もっと知りたい情報局 Part7

サイト紹介

■もっと知りたい情報局 Part7
現在、インターネットを使えば何でも検索が出来る時代になりました。とても便利な反面、多くの情報が氾濫して、ほしくない情報まで一緒に出てきてしまいます。自分の本当にほしい情報を見つけ出すまでには条件を変えたりしながら何度も検索を繰り返さなければなりません。

 

『もっと知りたい情報局 Part7』 では、テレビや新聞、雑誌で出くわした面白情報、毎日の暮らしの中で体験した裏技的な情報また、役に立ちそうだなと思ったことをジャンル毎に分けてまとめてみました。

記事紹介

★もっと知りたい面白生活情報
『もっと知りたい面白生活情報』は、毎日の生活や暮らしに役に立つ様々な情報やとっておきの裏技等を紹介します。

 

■ちょこっとオアシス小型携帯加湿器
電源不要で自然気化式の小型携帯加湿器ちょこっとオアシスはオフィスやご家庭、出張先や旅行先の宿泊先等どこへでも運べて操作簡単。

 

■刑務所作業製品・キャピック
キャピックは、刑務所作業製品で全国の刑務所の服役受刑者が矯正を目的として家具や工芸品等の木工品や革製品等を主に製作しています。

 

■コンポスター 堆肥
コンポスターは、家庭の生ゴミなどの有機物を分解し堆肥をつくる生ごみ処理機で、目的は、エネルギーの省力化と生ゴミの減量化と再資源化にあります。

 

■USB接続 クーラー ウォーマー
USB電源供給で、ドリンクを保冷または保温できるドリンククーラー&ウォーマーが人気発売中。スイッチ切替でホットもコールドも対応可能!

 

■webカメラ 防犯
カメラを設置した場所の画像をインターネットを介して閲覧できるWebカメラは家庭の防犯やペットの監視用に役立ちます。

 

■廃タイヤのビジネスバッグ
廃タイヤで作ったバッグがSEALから発売された。バッグはタイヤチューブなのでとても丈夫で雨や衝撃などから内部を守ってくれる。

 

■シートベルト バッグ
環境に配慮したエコバッグが人気が出ているが、湘南ブランドのイノベコよりビジネスマン向けのクールなエコバッグが登場。

 

■ヨットの帆 再利用バッグ
人気が出ている環境に配慮したエコバッグが今度は、ヨットの帆を再利用したものがバンクーバーから紹介され日本でも発売開始へ。

 

★もっと知りたいおもちゃ・玩具
『もっと知りたいおもちゃ・玩具』は、木のおもちゃ、知育玩具などの赤ちゃんや子供達に大人気のおもちゃ、玩具を紹介します。

 

■三浦木地 玩具
三浦木地による玩具は、悠仁親王殿下と愛子様が遊ぶ大好きな木のおもちゃの1つです。「どんぐりコロコロ」や「さざなみ」は放映されて特に有名になりました。

 

■マナービーンズ
マナー豆(ビーンズ)は、カワイイひよこの形をしたお豆ちゃんをお箸でつまみながら楽しくお箸作法が上達するアイテム。

 

★もっと知りたい文学・小説
子供の頃から親しまれている「紙芝居」や「人形劇」、「おとぎばなし」や「昔話」といったものの中から面白くて為になりそうなものを紹介する。

 

■芥川賞と直木賞
芥川賞と直木賞は日本を代表する文学賞であり小説家を志すものにとっての登竜門となっている。

 

△もっと知りたい情報局トップページへ戻る

更新履歴